我が子のために!

少しずつ冬に近づいてきてますね。

といっても今年はなかなか寒くならなくて、秋から準備している子供達のあったか上着がなかなか着せられなくてちょっと残念。

看護師の仕事をしながらその給料で子供達のものを買ってあげることが私の自己満足なんだよね。

最悪な時は数回着ただけでサイズアウトしてしまうこともあるんだけど...。

そういうものは出来るだけオークションなんかで出品するようにしています。

まだまだきれいで着用出来るものを捨てるのは勿体無いもんね。

何度も子育てや仕事の両立が大変で仕事辞めちゃおうかなって思ったこともあるけど辞めてしまったら子供達に色々買ってあげるのも大変になるな...って思ったら頑張れるんだよね。

母親って不思議だよね!

子供のためなら何でも出来ちゃいそうな気がします。

医師もバイトする時代

こんばんは!
今日は華金!花金!
あれどっちだっけ・・・
まぁいいや。

渋谷とかは仮想した人がいっぱいなんだろうね。
近ずきたくないね。今日は。

私は家でしっぽりと飲みますよ。

最近驚いたことがあって、
親戚に医者がいるんだけども、
その親戚バイトしてるんだよね。
もちろん医者のバイトだけどね。
医師のアルバイトの存在はなんとなく知ってたんだけど、
まさか身近にいるなんて・・・。

聞いてみたらバイトしてる医師は結構いるみたい。
医師は金持ちって印象が強いけど、
そうではない医師もいるんだよね。

弁護士だって年収400万とからしいし。

昔とだいぶ印象変わるな。
高年収の職業・・・。

まぁ稼ぐ人は稼ぐんでしょうけどね。

許せない行為

なんと!ゴミ集積場で赤ちゃんの遺体が見つかったというネットニュースを発見しました。

体重が約2600グラムでへその緒が付いたままだったそうです。

出産後間もなく捨てられてしまったのでしょうか。

司法解剖して死因を調べるらしいですが一体どうしてこんなことになったんでしょう...。

子供を持つ母親としてこういう親がいるという現実が許せません。

看護師の仕事をしてるといろんな親子を目にすることがあるんだけど明らかに子供を自分の所有物のように扱っているお母さんが多いことにも日々驚いているんですよね...。

確かに子供の世話をするのは親の役目だけど子供だって、小さな子だって一人の人間です。

それぞれの主張もあるし個々の個性もある。

そういうことをもっと母親が学ぶ場所が必要なのかもしれません...。

もう春物衣料が出たっ

ついこの間冬がやってきたと思っていたらもう春物衣料が結構出回ってるんだよねぇ。

早くもまた新しい子供服に目がいっちゃいます。

だけど12月、1月と結構お金使っちゃったからすぐには無理かなぁ...。

看護師の給料ってそんなに高いものじゃないしね。

でも出来るだけ早く新しい洋服を買ってあげたいなぁなんて親ばかな私は今月はちょっと節約生活を試みてみようかと思案中。

もちろん節約といっても大きな節約じゃなくていろんな部分から少しずつ節約していこうと思ってるんだよね。

毎日のように行っていた買い物も出来るだけ一週間に一度まとめ買いをするようにして支出を制御!

いつものことだけど自分の欲しいものってついつい後回しになっちゃうんだよねぇ。

 

 

オークションでゲット!

この間すごく素敵な子供服をオークションサイトで見つけました。

もちろん新品の洋服。

なんとサイズ違い、色違いで同じ商品があったんです。

これはぜひとも子供たちにおそろいで欲しい!とすぐに入札に参加。

このままの価格で落札出来ればいいな...なんてドキドキしながら終了時間よりかなり前からパソコンの前に座ったまま画面とにらめっこ。

そして終了時間、ついに競争相手がいないまましっかり二つとも落札できました。

出品者の方がとても迅速な対応をしてくれる方でオークション終了から一週間も経たずに商品到着まで...。

届いた品物を開いてみて画像どおりのもので大満足。

新品だったし決して安価なものではなかったけど大満足。

看護師の仕事をして貯めたお金で子供のものを揃えるのって私にとって趣味みたいなものなんだよね。

薬剤師おすすめの育毛剤、どうなのよ?

うちのだんな、30代半ばから、頭の毛の事で悩み始めました。
おでこの生え際が異様に薄く剃り上がってきている。
本人は大変ですよ。
気になって気になって仕方なくて、毎日鏡でチェックしてます。
かわいそうに。
それで気になると、とりあえず色々な育毛剤などを試す。
安い物から順番に。あとCMでやっている育毛剤とか。
高いからいいとは限らないし。
ドラッグストアに、育毛剤だけでも数え切れないほどあるので
うちのだんなのためにと思ってドラッグストアの薬剤師に聞いてみることにした。
薬剤師は男性。
40代後半くらいの見た目。

育毛剤ってどれがいいんでしょうか?
たくさんあって分からなくて・・・
奥様がお使いですか?ときかれ
うちのだんなです。
最近おでこが薄くなってきて

どんな感じですか?と詳しくきかれ
スプレーの安いやつは頭皮に刺激があって
気持ちいいけど成分的にはどれもあまり変わらないと薬剤師は言う。

それで、私がみていなかった薬品の陳列棚の方から
なにやら高価そうな薬のような見た目の育毛剤。
薬剤師は、コレが一番効き目があるという。
値段も私がさっき見ていたのより5倍はする値段。
とてもいきなり薬剤師に勧められたからっていって買えませんでした。
効果がないかもしれないし、分からないですよね。
病院でもらう飲み薬もあるらしいけど、気になりますね。
私が薬剤師だったら、だんなのために育毛剤開発してあげたいんですけど。
薬の開発とかする研究職薬剤師の求人って人気あるみたいですね。
白衣とかきて「先生」とか呼ばれながら仕事するんでしょうか。大変だろうけどやりがいはすごくありそうですね。

冬物新調時期到来

段々寒くなってきましたね。

そろそろ子供たちの防寒具が欲しくなってきちゃいました。

毎年新調しているから去年のものがまだまだ着用出来るんだけど毎年新しいものが発売されるとついついほしくなってしまうんだよね。

子供たちにはつい甘くなっちゃいます。

そのために看護師の仕事をしているって感じでもあるんだよね。

私は小さな頃親に欲しいものを欲しいっていえない子供だったんです。

何でも我慢しなきゃいけないって思ってた。

そんな自分の過去があるから自分の子供たちには我慢をさせたくないんだよね。

もちろん何でも甘やかせるってわけじゃないよ!

おもちゃやゲームといったものはあまり買い与えません。

それは全く必要がないと思うからね。

 

秋物衣料調達っ

秋になりましたねぇ。

朝晩はすごく過ごしやすくなって、本当に夏が終わったんだなって感じ始めています。

看護師の仕事をしている私は最近ちょっと風邪気味でマスクが手放せません。

そんな中、秋物新作の子供服を見つけるとついつい購入したくなっちゃうんですよね。

子供服って結構高い品物も多くて大変ではあるけど高い品物ってやっぱり作りがしっかりしているんですよね。

なので自分の物は安売りのものとかしか買わなくても子供達のものは奮発しちゃいます。

そのために私って仕事をしているんじゃないの?なんて思ってしまうほど。

看護師の仕事は結構きついけど給料が入ったら今度は何を買おうかな...なんて考えるのって楽しいんですよね。

勿論買い物するばかりじゃなく貯金もしてるし家計の足しにも...。

まだまだ続く熱中症

最近熱中症で搬送される患者さんがとても増えています。

看護師の仕事を始めたころは夏場になってたくさん運ばれてくる熱中症の患者さんにびっくりしていたけど最近では慣れてきちゃって軽症の患者さんの処置はお手のもの。

だけどこれだけ毎日猛暑が続くと私でさえ熱中症になってしまうんじゃないのかなって思うことがあるものです。

子供たちも出かけるときは熱中症対策を万全にさせてます。

もちろん屋内でもかかってしまうから家にいる時でも十分注意が必要なんだけどね。

特に小さな子供やお年よりは周囲がしっかり観察してあげないといけないよね。

今年もこの暑さはまだまだ続きそうだから今後もしっかり注意しないといけないね。

以前はそろそろ秋の気配がしてきても...って感じだったけど今では秋はどこへ行ったのかな?ってくらい涼しくなるのが遅いですよね。

 

春の訪れで新たな...

そろそろ春の訪れを感じるようになってきますね。

数日前から寒さもなんとなく和らいできた感じがしています。

今まで通勤に朝かなりの寒さを感じていたのがこのところそこまでないような...。

看護師していると日中は院内での仕事で外に出ることがほとんどないけど患者さんの服装を見ていても徐々に薄手になってきているかなって気がします。

季節が変わると子供の洋服がまた目に付くようになるんですよね。

かわいいものが店頭に並んでいるとすごくほしくなっちゃって。

ついつい我慢出来ずに買っちゃうんだよね。

私の給料の結構な額が子供のものになっちゃっている感じです。

それが私の幸せでもあるんだけどね。

やっぱり使わないとお金は入ってこない仕組みになってるんじゃないかなって思っちゃってる私です。


そういえば、年齢が一緒の同僚が病院を去ることになりました・・・。

いわゆるキャリアアップ転職ってやつ・・・。

確かにこの病院だと、上が詰まってるからキャリアアップは望めないね。

私はそこまでキャリアとかにはこだわってないけど、

このままだったら給料も一緒ってことじゃん??

だから考えるよね。

子供もまだ小さいから、東京の病院で働こうかなと、ふと思います。

まぁまだぼんにゃりと思ってるだけだから・・・。